【ワキガの人へ】制汗剤はアメリカ製の『Secret』を買おう

Fitness&Health
この記事は約7分で読めます。



唐突ですが、質問です。

あなたはなんの制汗剤を使っていますか?

答えを当てましょう。

デオナチュレですね?

「制汗剤 おすすめ メンズ」で検索すると、どのサイトもデオナチュレが1位でした。人気ありますね、僕も前まで使っていました。

でも、いまはアメリカ製の制汗剤を愛用しています。

・香り
・効き目
・コストパフォーマンス


どれもアメリカの製品のほうが素晴らしいです。かなり満足してるので、もう日本製を買うつもりはありません。

この記事では、僕がデオナチュレからアメリカ製に乗り換えた理由と、おすすめの制汗剤”Secret”について説明します。


スポンサーリンク

デオナチュレは価格が高い


値段の高さに妥協してはいけない。

初めてデオナチュレを見つけたとき、「わりと高いな…」と思ったはず。

デオナチュレは50gで約1,000円。ぶっちゃけ、消耗品に1,000円はキツい。

けど、ワキガは見過ごせない。しょうがない、コスパは諦めよう。妥協して購入し、使っていくうちに効果を実感。いつしか、毎月1,000円の出費が当たり前になっていました。

ちなみに、僕は夏だろうが冬だろうが必ず毎日塗ります。服を脱いだときに、臭いで幻滅されたくないから。だから、「無くなるの早いな」と不満がありました。

これがデオナチュレを卒業した理由です。

マーケットが成熟した国の製品がお得


需要が多いと、マーケットは成熟します。

クオリティはどこも同じになり、価格競争が始まって安さで競うようになる。価格も底をついたら付加価値で勝負する。

韓国のコスメが安いのも、美容大国といわれるほど美容への需要が多いからです。

では、制汗剤の最先端はどこか?

アメリカです。アメリカ人は、ワキガが全体の80%と言われています。右を見ても左を見てもワキガです。ワキガは当たり前なものとして認知されています。

また、子供に対して、デオドラント教育なるものがあるようです。思春期になると、性教育と同じような形で、子供はこの教育を受けます。

先生:「これから脇にデオドラントを塗ろうね!臭いから」


こういったことは、男女ともに言われるようです。

つまり、教育機関がワキガ対策を施す国です。

なので、日本製より効果が高く、容量も多いです。商品の質は、断然アメリカ製の勝ちでした。


制汗剤は容量も重視すべき


アメリカ製の魅力は、容量が大きいことです。

画像を見てわかるとおり、スティックの大きさはiphone7と同じです。日本の制汗剤でここまで大きい商品はないですね。

どちらも、デオナチュレの1.5倍あります

さらにこの形状、ひと塗りで脇全体をカバーできます。これがめちゃくちゃ便利。サッと塗れるので、毎日の手間が減ります。

容量も日本製より多く、かつひと塗りで済むため、すべて使い切るまでが長いです。

僕は2019年8月に、『Old Spice』という海外製デオドラントを使い始めました。それが2020年5月になってもまだ使えています。半年くらいは使っています

毎日使う消耗品は長持ちする物を選ばないと、気づかないうちに家計を苦しめます。それを考えたら、アメリカ製のを買う以外考えられませんね。


無香料の商品を選ぼう


海外製品で気になるのは、匂いですよね。

やたら匂いがきつかったり、独特すぎて日本人には合わないものもあります。僕が購入する前、とくに注意して調べたのがデオドラントの匂いでした。

で、使ってみた感想ですが、『Old Spice』はスパイスの香りがけっこうしますAmazonのレビューを見ると、気になる人は少なからずいるようです。

僕の場合、「強いけど嫌いじゃない」が正直な感想でした。レビューにもありましたが、男らしさを感じる香りです。


その点、『Secret』は無香料です

僕が『Secret』をおすすめする最大のポイントです。ややパウダーの香りがしますが、まったく気になりません。むしろいい匂いです。

せっかく買った制汗剤の匂いが嫌いだと、最悪ですよね。しかも、ワキガと制汗剤の匂いが混じって悪臭になったら最悪です。

そういったリスクを回避するためにも、無香料の『Secret』が無難です。

ただ、『Secret』には”香料あり”もあるので注意してください

見分けるポイントはパッケージのデザインです。無香料と微妙に違うんですよ。右下に葉っぱがあるかないかの違いだと思うのですが。

正直、見分けづらいので、購入するときはリンクから飛ぶのがいいかと。このサイトのリンクは無香料なので、安心してください。


価格は費用対日数で考える


気になる価格ですが、どちらも大差はありません。

Amazonで見ると、デオナチュレが990円でした。僕がおすすめする『Secret』は2個セットで1,680円(840円/個)で、『Old Spice』も2個セットで1,650円(825円/個)です。

ただ、量がアメリカ製のほうが多いのでコスパは変わります。アメリカ製は、デオナチュレと同じ値段で倍長く使えます。

購入時は約1,700円になりますが、長い目で見たら超安いです。


匂いは評価を一変する


ワキガの人は毎日塗りましょう。

匂いは、その人を評価する基準に含まれます。なかでも、女性は匂いを重要視します。

「抱き合ったとき、匂いが合わないから付き合わなかった」とかよく聞きます。逆に「いい匂いだね」と思われたらラッキーです。


実はこれ、匂いで相手の遺伝子との相性をはかっているらしいです。女性は、優秀な子供を生むという使命が脳にインプットされており、そのためにいい遺伝子が必要だからです。

まあ小難しい理屈を抜きにしても、単純に臭いのは論外ですよね。無臭でスタートラインって感じです。

ぶっちゃけ、電車に乗ると臭い人が多すぎます。「自分は大丈夫だろう」って、楽観的になるのは良くないです。

ちゃんと効果の高い、かつコスパのいい制汗剤を使いましょう。

僕はそれが『Secret』だと思ってるし、それをこれまで使って実感しています。